ホームタウンやクラブの成長により、投資が発案されます。
イベント投資は複数回受けられるものもあり、
施設投資は1度建設したものでも撤去することが可能です。
投資そのものはプラスに作用するものばかりなのですが、
投資するものによっては都市のタイプや成長度合いを
変化させることもあるのでご注意ください。
イベント投資
計画案 |
費用 |
効果 |
役所への表敬訪問 | 500万円 | クラブ知名度の上昇・地域スポーツの活性化 |
ホームタウンの清掃 | 500万円 | クラブ人気の上昇・環境の美化 |
新人研修 | 500万円 | 選手人気の上昇・クラブ人気の上 |
臨時バス就航 | 500万円 | 観客動員数の増加・交通レベル上昇 |
試合ボランティアの募集 | 800万円 | 試合運営費の軽減 |
メンテナンスボランティアの募集 | 1000万円 | 設備維持費の軽減 |
ファミリーJOYデー | 1000万円 | クラブ人気の上昇・観客動員数の増加 |
フレンドショップ登録 | 1000万円 | クラブ知名度の上昇・経済の発展 |
臨時バスの増便 | 1000万円 | 観客動員数の増加・交通レベル上昇 |
ファン感謝デー | 1500万円 | クラブ人気の上昇・クラブ知名度の上昇 |
優勝感謝デー | 1500万円 | クラブ人気の上昇・クラブ知名度の上昇 |
チャリティーオークションの開催 | 1500万円 | 選手人気の上昇・クラブ人気の上昇 |
名物フード販売 | 1500万円 | 観客動員数の増加・クラブ人気の上昇 |
懇親パーティー | 1500万円 | クラブ人気の上昇・経済の発展 |
サポーター会員募集 | 1500万円 | サポーター会員数の上昇 |
選手カードの配布 | 1500万円 | 選手人気の上昇・観客動員数の増加 |
サッカー教室の開催 | 2000万円 | クラブ人気の上昇・サッカーレベルの向上 |
フラッグタウン計画 | 2000万円 | クラブ知名度の上昇・サポーター会員の増加 |
Jrユース生徒募集 | 2000万円 | サッカーレベルの向上・地域スポーツの活性化 |
応援ツアー | 2000万円 | クラブ人気の上昇・観客動員数の増加 |
子供基金協力 | 2000万円 | 環境の美化 |
サッカースクール生徒募集 | 2000万円 | サッカーレベルの向上・地域スポーツの活性化 |
来訪者プレゼント | 3000万円 | 観客動員数の増加・クラブ人気の上昇 |
ネット会員の募集 | 3000万円 | サポーター会員数の上昇・クラブ人気の上昇 |
ホームタウン緑地化計画 | 1億円 | 環境の美化 |
施設投資
計画案 | 費用 | 効果 |
チケット売場設置 | 1億円 | 観客動員数の増加・サッカー人気の上昇 |
クラブ公式店の開店 | 5億円 | グッズ販売種類の増加・クラブ人気の上昇 |
サッカースクール開設 | 10億円 | サッカーレベルの向上・サッカー人気の上昇 |
ユース育成施設を建設 | 10億円 | 外国籍選手入団 |
フットサル場の寄贈 | 15億円 | サッカーレベルの向上・サッカー人気の上昇 |
草サッカー場の寄贈 | 15億円 | サッカーレベルの向上・地域スポーツの活性化 |
運動公園の建設 | 15億円 | 地域スポーツの活性化・生活環境の向上 |
Jrユース開設 | 20億円 | サッカーレベルの向上・サッカー人気の上昇 |
クラブタワーの建設 | 20億円 | クラブ人気の上昇 |
メディカルセンターの建設 | 30億円 | 怪我回復速度の向上・クラブ人気の上昇 |
アイスホッケークラブの設立 | 50億円 | サッカーレベルの向上・地域スポーツの活性化 |
バスケットクラブの設立 | 50億円 | サッカーレベルの向上・地域スポーツの活性化 |
バレーボールクラブの設立 | 50億円 | サッカーレベルの向上・地域スポーツの活性化 |